雑談力のきいろわトップ > ボケる・ツッこむ会話術 > 空気を読んで笑わす会話術(中級編) > かっこよくスマートに相手を気遣って笑いを取る

かっこよくスマートに相手を気遣って笑いを取る

かっこよくスマートに相手を気遣って笑わせる会話術

真摯にふるまえる人は、同性異性に限らずモテます。落ち着きがあり、気遣いができる余裕のある人は、とても頼もしく映るのです。


そんなかっこいい対応のイメージを崩さずに、笑いの要素を追加して話してみてください。ギャップが生まれて面白さが、膨れ上がります。


・かっこよくスマートに相手を気遣って笑いを取る1
相手 「・・・それで今日はユミコとずっと買い物してたわけ」
あなた「・・・・」
相手 「ねえ、聞いてる?」
あなた「あ、ごめん!つい君の顔に見とれちゃって!!」

・かっこよくスマートに相手を気遣って笑いを取る2
(めんどくさい彼女からの要求を断る)
相手 「ねえどっか連れてってよ」
あなた「いや、今日は家でゆっくり過ごそ!」
相手 「こんないい天気なんだよ、行こうよ!」
あなた「ダメだよ!他の男のほれられたらどうするんだよ!!」

・かっこよくスマートに相手を気遣って笑いを取る3
(友人同士。運転したくない場合のかわし方)
相手 「そろそろ運転代われよ!」
あなた「いいのか?」
相手 「もう2時間もぶっ続けなんだよ。疲れたよ!」
あなた「オレの運転危険だぞ。万が一何かあったら家族や子供はどうするんだ。ホントにいいのか?」

・かっこよくスマートに相手を気遣って笑いを取る4
(同僚が異動になって最後の出社日)
相手 「ついに今日でお別れだね。長い間ありがとな」
あなた「知ってる?『さよなら』って別れの言葉じゃないんだって」
相手 「何なの?」
あなた「また会うまでの遠い約束!」